2014-8-7 マインド

過去の情報商材・悪徳塾の情報はコチラから

こんにちは。

情報商材ジャッジマンです!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

最初にジャッジマン画像を

押して頂けるとうれしいです!

応援よろしくお願い致します。

ブログランキングジャッジマンは今何位!?

banner3

ジャッジマンをポチッとお願いします☆彡

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

失敗は誰でもあると思いますが、

失敗してしまったことを思い出しては、

いつまでもくよくよ悩む人は、

同じ失敗を繰り返してしまう傾向があります。

 

 

ノウハウコレクターの人などは、

これに当てはまりますね。

どうしてかというと、

「あのとき、ああしなければ失敗しなかったのに・・・」

とか

「どうして自分はうまくできなかったのだろう・・・」

などと失敗した状況を思い返してばかりいると、

「自分は失敗する」という固定イメージを、

自分で作り出してまうからです。

 

 

そうなると似たような状況が訪れたときに

「また失敗するに違いない」という

不安感が強まって結果として同じ失敗を

繰り返すという負のスパイラルに陥ってしまうんです。

 

 

これは心理学的にも実証されていて、

「ハウリング現象」と呼ばれています。

スピーカーの音がマイクにひろわれて、

キーンてなる音が増幅されて嫌な音が

なり続けることからこの名前が付いています。

負のイメージが増幅するということですね。

 

 

こういう悪循環を断ち切るためには、

まずは、失敗したことをくよくよ思い悩むのを

止めることです。

済んでしまったことは悔やんでも

仕方ないことですからね。

 

 

思い返すのであれば、

どうして失敗してしまったかのかを

前向きに考えることです。

 

 

落ち込んでうじうじするのではなくて、

失敗の原因を理論で考えて、

次はどうすれば同じ過ちを繰り返さないか、

さまざまな角度から分析することが大事です。

 

 

「失敗は成功の母」といいますが、

大成功している人は、

過去に数えきれないほどの失敗を

積み重ねているものです。

 

 

違い失敗をポジティブにとらえているか、

ネガティブにとらえているかということです。

imagesYK0JVCNN

 

もし失敗しても、

「いい勉強になったな。

この失敗を踏み台にすれば次はもっと良い

結果がでるはずだ!」

と成功のイメージを持つようにするんです。

 

 

そうやって冷静に過去の失敗に学ぶことができれば

負のスパイラルからきっと抜け出せるし、

ノウハウコレクターからも卒業できて、

成功を掴み取ることができるはずです。

 

 

本日もブログを見て頂きまして

ありがとうございました!

 

 

過去の情報商材・悪徳塾の記事はコチラから

稼げる副業・アフィリエイト

インターネットビジネスブログ

【ネットビジネス無料コンサル実施中】

※ネットビジネスで50万円以上

稼ぎたい方は画像をポチっとすると・・・

banner51.giftext2909

☆↑コチラモチェックシテクダサイネ↑☆

あなたへのオススメ!

  1. 代表作Ӕ
  2. 今度は“デカ●ン”にハマった戸田恵梨香 カーSEXも楽しんで
  3. 【サッカー】本田圭佑がメキシコでプレーすることを選んだ理由w
  4. 19歳の美少女がスタイル抜群だったwww(画像あり)
  5. 来週のザ・ノンフィクション、あの「北九州一家殺人事件」犯人の
  6. 【グラビア画像】森川葵:“最旬女優”がメガネ女子に 「マガジ
  7. 【閲覧注意】戦争中の不思議な怖い話「日本へ戻る途中の船」
  8. 大慈弥レイアナ ムチムチ戦隊コスプレ!
  9. 職場の後輩でみんなから見捨てられてる人がいる。私が失敗した時
  10. ホリエモン「新幹線でいちいち席倒していいかって前の人から言わ
  11. 【変人】職場の別の部署にとても綺麗な女の人がいる。背が高くて
  12. 【感動する話 中学生】あの日の契りから10年以上経って・・・
  13. 広末涼子のコンプレックスwwwww
  14. テレビにめちゃ可愛い乳デカギャルの水着姿wwwwww
  15. 乃木坂46『いつかできるから今日できる』4日目18,940枚
  16. 【悲報】にゃんこスター、恋人同士だったwwwwwwwwwww
  17. 【乃木坂46】“神に選ばれし美少女”齋藤飛鳥、とどまることな
  18. 【悲報】神戸製鋼所、ストップ安!買い方20万株に対し、売り方
  19. 新型汎用護衛艦 26DD 」「しらぬい」命名・進水式 29
  20. やばいドライバーの特徴
  21. 【悲報】紗栄子が超絶劣化
  22. 【海外の反応】日本の仕返し弁当がヤバすぎる…「日本の奥さんは
  23. 【我が言は万人の声 太平洋戦争前夜日本を揺るがした国会演説】
  24. 【衝撃】東名事故の元凶・石橋和歩が問われる罪がこちら…まじか

コメントは受け付けていません。